100円ショップで化粧品買うのがやめられない。他のチープコスメもだーいすき★


by 100yen-cosme

100yen 特大あぶらとり紙

b0013490_13474935.jpg

なかなか良いです。

ただし、使い方がちょっと違います。
仕事場でのの化粧直しの時に、脂っこい顔のまま、化粧水をタップリ霧吹きで顔にふって、このあぶらとり紙で、顔を押さえます。これだとティッシュほど水分を取らず、油はいいぐあいに取れてスッゴい肌がいい状態に戻ります。

化粧水はアベンヌの時と、100yen霧吹きに入れた100yen酒しずくの時とを使い分けています。
アベンヌのほうがさっぱりめで酒しずくのほうがしっとりです。

今まで普通のあぶらとり紙でやってたけど、この大きさの紙でやるとやりやすいし、一枚でいいから早い!いままで二枚は使ってました。そして、一枚一枚が少し厚いのが、割りと使いやすい、かも。
[PR]
# by 100yen-cosme | 2005-09-26 13:47 | 100円コスメ体験レポート
ニオイとかあまり無い、チューブタイプのハンドクリーム。
チューブタイプなので、置く場所を選ばず。よく使っています。
リピはもう五個目ぐらいかな。

そんなにめちゃめちゃ潤うわけではないのだけれど、
匂いのなさとか、
匂いのなさとか、
チューブが使いやすいとか、
そういう理由で、リピしています。

ハンドクリームはマメに塗るのが一番大事ですからね。
手を洗う後にすぐにぬれるように、手洗い場に一個。
台所に一個。
職場の机にも一個。
職場のロッカーにも一個。
と各所にハンドクリームを置いていますが、
手洗い場とか置く場所が狭いとか、
ジャータイプだと塗りにくい場所では、チューブタイプのほうが手軽ですね。

そんなわけで、
すごく理由としてはあいまいなのですが、
特に問題が無いクリームなので、使いやすさがありがたくて。
このクリームはリピしています。

他の百円クリームは入れ物が使いにくいものが多い、ということでもあるんですけれどもね。

b0013490_1501913.jpg

[PR]
# by 100yen-cosme | 2005-04-22 01:50 | 100円コスメ体験レポート
これは癖が無くて、かなり優秀なクリームですよ。

はじめは商品名どおり、フットマッサージ用に、
お風呂上りに、足の先からふととももまでマッサージするのですが(週に二回ぐらいかな)
そのときに使っていたのです。

が、その後なんかの拍子に、ハンドクリームが手元に無くて、
これを使ってみたら、なかなかいい。

たぶん、ニオイが特にいい物を使っていないから、
足クリームなのであって、
それが気にならないのであれば、全然オッケーかも???

と思い、この一週間ほどハンドクリーム、兼フットクリームとして使っていますが、
なかなかいいですよ。
なじみがハンドクリームと比べると遅い気がします。
その分しっとりするけれど。

しっとり度が強い分、なじみに時間がかかるというクリームで、
香料は特に使われていないような感じの香りです。
「無香料」と書いてありますが、ほんとみたいです。

あ、毎日のハンドクリームには向いていないかも。
お風呂上りにすごくかさかさするときに、使っています。


b0013490_11215772.jpg

b0013490_11215868.jpg



まとまり無い記事になっちゃいましたね。(苦笑)
[PR]
# by 100yen-cosme | 2005-03-07 11:21 | 100円コスメ体験レポート

風呂上りに、水浴び。

これは水代だけですから、いつもどおりの値段の表示はできないですね。(笑)

これは昔からときどきやっていたのですが、
最近、これが簡単な割りに効果が高いことに気がつき、やみつきになっています。

なにより、風呂上りの肌はとても乾燥しますが、
これをやった後の乾燥しにくさ、クリーム消費量・減、はとてもありがたい。

子供をかかえて風呂に入るととても自分に手間をかけていられないのですが、
これぐらいだったら、なんとか出来る範囲なので、風呂自体が忙しい人にもお勧めできます。

まぁ、すぐにできることなんで、一度やってみてください。

ちなみに寒がりの人は「えええー、水浴びんの」って思うでしょうし、
実際浴びているときはかなり冷たくて辛いですから、
すこしずつ、ならしながらやってみてください。

なにしろタダですから。

ちなみに冷え性の改善にも効果があります。
それは私が実証済み。
大昔ですが、これをはじめた理由が「冷え性解消」でしたから。
今はおかげで冷え性ではありません。
[PR]
# by 100yen-cosme | 2005-02-18 01:41 | 綺麗になりたいから
(今回はわけあって、高いものでもレビューし、プッシュします。)

ずいぶん使い込んでからレビューです。
途中のヘルペス期も使用していました。もう一ヵ月半になります。

ここは100円コスメのページですが、100円コスメだけで、肌を最上に保つのは無理だと思っています。
できるだけリーズナブルな、それで効果がある商品をざくざくサンプル使って追い求めているのです~。

私の使っている化粧品としては高いので、
慎重に使用してからのレビューです。

ということは激しくオススメです。
「使いなさい」とか言いたいです。
知り合いとか、友達には、激しくプッシュし始めています。

本当に本当に、この保水力はすばらしい。

肌から皺が消える。

諦めていた細かい皺が消える。

夕方ぐらいにはすこし戻ってきますが、

以前より肌が若くなった。
夕方はやっぱり皺が戻ってきたりするけれど。
普通の化粧水なら、朝職場について時点で皺が戻ってくるから、
段違いの保水力と言えるでしょう。

このアイテムがあるだけで、この冬は乗り切れますと断言できるぐらい。
サンプルは無いので、デパートの店頭で見たら、
コットンにたっぷりしませて、その場でパタパタしまくりましょう。
化粧の上からでもそれなりに効果が出るシロモノです。

これ以上言いません。
絶対この冬一番リーズナブルで効果のある化粧品です。

いろいろサンプルためしまくったから、
断言できますぞ。
[PR]
# by 100yen-cosme | 2005-01-20 16:30 | 100円コスメ体験レポート

番外 医者の薬。

しばらく、肌の調子が悪く、変だなぁと思ったら…
前回も書いていたんだけれど。
(肌があれちゃった話ね。笑)

・・・実はヘルペスだったらしい。
疲れが出ると出るらしい。

医者によると自分が菌を持っていなくて、人から移った場合、
顔中に一杯出たり、体にも派生したり、いろいろひどいことになるのだけれど、
自分の体にもともといた菌が悪さした場合は、
小さいんだって。

私の場合は、後者。
自分が持っているヘルペスさんだったらしい。

つか、ヘルペスさんは普段は肌の上ではなくて、
神経にちょこーんと潜んでいるらしい。

持っていても、肌をくっつけあったりすると、
発症するきっかけになるらしいので、注意。

私の場合は自分の・・・らしい。
今までヘルペスになったこと無かったので、
「どうして?」と思ったけれど、
ある程度の年齢になったら、突然出るとかわりとあるらしい。

トホホ

最近更新してないのは、新しいのを試していないから、なのです。
正月中ずっとだったから、ちょっと悲しかった。
やっと治ってきた・・・よ。

b0013490_16233169.jpg

[PR]
# by 100yen-cosme | 2005-01-17 16:23 | 100円コスメ体験レポート
これはいつも仕事場に持ってきている化粧水入れ。
もちろん、中身は酒しずく+コラーゲン。

コラーゲン入りの酒しずくを二週間以上使っていますが、
もしかしたら、私にはヒアルロン酸入りの酒しずくより肌に合うかも。
少なくとも保湿力は上でした。

まー、そんなことはさておき。

職場でも乾いたときにプシュッとできるように。
といっても一日一回ぐらいかなぁ・・・。

それでも、
リフレッシュできるし、肌も少し生き生きするから、いいですよ。
保水は肌ケアの基本ですから~。

b0013490_1152158.jpg

[PR]
# by 100yen-cosme | 2005-01-11 11:52 | 100円コスメ体験レポート
b0013490_5104245.jpg

一つ一つ百円なので、合計四百円。なかなか使えるセット。
ブラシも大きめでいいし(ただ毛が固めなので、キズも少しはつきそう)
靴墨がまあまあなんですね。

買ったのは二ヶ月前、今はこれでしばらく手入れしてますが、ばっちりです。
靴の手入れもおしゃれのうち、ってことで。

百円コスメ番外編でした♪


(追記)
三月にレビュー書き込みってことで(笑)

このセットで磨くとなかなか良いですよ~。
ブラシがまあまあ良いかな。
思ったより、靴に傷がつかない。

靴墨はあまり強く黒くないので、
もうちょっとパワーのある黒靴墨がほしいところです。

クロスの磨きは、グッド。
でも、別にはきふるしのストッキングでも、問題ないかも。(苦笑)
[PR]
# by 100yen-cosme | 2005-01-10 05:10 | 100円コスメ体験レポート
実はこれは一回使って二度と使わない商品・・・。

これを使った箇所がすべて、変な炎症が・・・。
コンシーラー代わりに口の口角と、鼻の横に使いました。

アレルギーみたいなかんじになっちゃったから。

一応、置いておいて、肌が完全復活しころに使ってみますが・・・。

今のところ、封印・・・。

体調も悪かったからなぁ・・・。



しゅん

b0013490_15515482.jpg

[PR]
# by 100yen-cosme | 2004-12-28 15:51 | 100円コスメ体験レポート
何回書いているんだ酒しずくについて!!
ちょっと馬鹿みたいだ。
もう今では一番のヘビーローテで、出ている肌は全部使っているんだもん。

ん~~~、酒しずく万歳♪

今回ダイソーでヒアルロン酸だけでなく、
コラーゲンも複数購入したので。
一度、コラーゲン入りの化粧水として利用してみようかなぁと。

今朝、新しい酒しずくをおろして、100円コラーゲンを一本入れて、
早速使ってきました。

いつもどおり二つのコットンにたっぷりしませて、
両手で左右対称にゆっくり染み込ませていく。

で、実感はコラーゲンもいいかも(ああ、無節操)
ヒアルロン酸との違いがよく分からない。
酒しずくそのままよりは明らかに保湿力はあるみたいです。
まぁ、それが一番肝心かな。

サプリメントでコラーゲンを持っているので、
迷います。

◎顔にもコラーゲンをつけるべきか
◎顔には別の成分のヒアルロン酸をつけるべきか。
いやまぁ、試してみて良い方をセレクトします。

請うご期待。
[PR]
# by 100yen-cosme | 2004-12-27 15:50 | 100円コスメ体験レポート

100yen コラーゲン

ヒアルロン酸と酒しずくを買ったときに、
そばに置いてあったので、買ってしまいました。
豚由来のコラーゲンと記載されています。

ちなみに同時に、豚足の煮込みを作って食べました。(材料費220円)(笑)

そして、購入したコラーゲンを酒しずく(ヒアルロン酸入り)の後にコラーゲンを2滴ぐらい顔全体に伸ばしました。(100円)

体の内外からコラーゲン責め。(しかも格安)

これの効果絶大ですね!!めっちゃぷりぷりおすすめ。

翌朝は本当にすばらしかった。
本当にこれは効く。ぷりぷりの肌触りですねぇ~~。
張りが戻るからか、肌も白く見えるし。
口の横の笑い皺・ほうれい線がすっきり消える~。

この100円コラーゲン大好き!!
しばらくそのままで使おう。

この効果を他の方法でも見てみたいので、酒しずくに一本入れてみようかと思います。
ヒアルロン酸と比較してみたいと思います。

b0013490_15375731.jpg


パッケージだけでゴメン。
中に入っていた容器は、ヒアルロン酸と一緒よん♪
[PR]
# by 100yen-cosme | 2004-12-27 15:37 | 100円コスメ体験レポート
手作り量り売りバスグッズのLUSHの石鹸ですのよ。
実際のお店も、ヨーロッパの市場の屋台っぽくて、カワイイ。

でもまぁ、商品の魅力が一番よね。
というわけで、まず中身の写真アップ。
b0013490_1091041.jpg

上部のカメラルみたいな部分(本当にカラメルの香り)がミツバチの巣みたいになっているの
b0013490_1091072.jpg

で、パッケージで包まれているところ。
b0013490_1091032.jpg

いただき物♪(ThankYou!
友達からのChristmasプレゼントなのよ、ふふふ

甘い香りがたまらない。
デザートがお風呂に広がったような…。肌にも、カラメルとキャラメルの匂い。

泡がまとわりつくようなねっとり感があるのに、洗い上がりはさっぱり。
保湿は別途必要でしたが、(下記のオイルを使いました)なかなか好感触な感じ。

ずっとこのところ風邪を引いていて、鼻をかみすぎたために、
私の顔は乾燥しているわ、顔色悪いわ、鼻の下が炎症を起こしているわ・・・。
アトピーの症状が出ている状態といっしょ。

・・・そんな最悪な状況だったのですが、
この石鹸で洗顔しても、刺激は無かったです。

・・・こ~れは、かなりの低刺激とみました。
[PR]
# by 100yen-cosme | 2004-12-27 10:09 | 100円コスメ体験レポート

100yen ベビーオイル

ナチュラルベビーオイル。80ml/100yen
これは十二月に入ってはじめて見た商品なのです。
その前にあった類似品も試してみたけれど、
使ってすぐ肌に刺激があったので、ダメでした。
こっちの方が断然良い。
(今は風邪引き中で肌ぼろぼろなのに、異常が起きないし。)

私は夏以外の春秋冬、
ずっとお風呂上りの体を拭く前に、オイルを塗っている。
体全体の保湿のためです。

今までいろいろと試してみたけれど、
マッサージは別として(それはボディーバター参照)
全身の保湿を考えたら、一番楽で(←これが大事)、効果が高いです。

どんなオイルが体に合うのか、と試したところ。
ジョンソンベビーオイルは、痒くて私には合わないのです。
東京に住んでいる今まで、ボディーショップのマッサージオイルや
無印良品のホホバオイル、オリーブオイル(化粧用)を買っていたのですが、

しばらくは通販で買っていたものの、送料とかを考えると、
他のオイルが欲しいなぁと思っていたら、このオイルがなかなかいいのです。

痒くならない上に、肌へのなじみがすばらしい。
しばらく風呂上りに使います。

b0013490_9483270.jpg

[PR]
# by 100yen-cosme | 2004-12-27 09:48 | 100円コスメ体験レポート
ボディーバターを二種類使い切ってしまいました。

あとは一個です。二つは空っぽ。

ブルーベリーとマンゴーがカラ。
今はメープルハニーだけです。

ほぼ毎日寝る前に塗っていたら無くなった。
余裕があるときはゆっくり塗ってマッサージして三十分ぐらい。
余裕の無いときは適当にさっと塗って。

おいしそうな香りがあるのが楽しいのか、
忘れず三ヶ月ぐらい続いてしまいました。
楽々と。

b0013490_9483523.jpg


おかげで、腕の肌、足の肌、足の裏、足指の肌がすごく綺麗(自画自賛)
つるつるって素敵。
続けることって大事なんですねぇ。

冬だから人目につくわけではないんだけれど、
肌が快適なのは、冬では気持ちいいですよ。
毛糸を着るときに肌がひっかからないとか、
静電気が起きにくいとか。
地味に毎日を快適にしてくれてるの。

ただ、お風呂に入ったとき、ちょっとぬるっとした感じがする。
成分が残っているのが不自然な感じがして、
精神的に気持ち悪い人もいるかもしれない。

ちなみに
ボディーショップのボディーバターも評判良いですが、
使用感はもっと食品のバターっぽい。
香りは輸入菓子のような濃さ、甘ったるさ。
もちろんこっちも、翌日お風呂場でぬるつきますよ。

・・・本当はこっちも大好き。
三年前ぐらいまでときどき使っていましたが、
今はお店が無いのと、この100円のが素敵なので、
使わなくなってしまった。

もちろん、100yen ボディーバターリピします。
が、またしても近所で売っていない・・・。トホリ(涙
[PR]
# by 100yen-cosme | 2004-12-16 09:48 | 100円コスメ体験レポート
このクリームファンデかなりいいですよ。

なにより痒くならない、乾燥しない。
クリーム系にありがちな肌に重い感じはあまり無いです。
わりと軽いかも。
それが敏感肌には良い結果を生むかもしれない。
ちなみに乾燥肌なので、脂浮きはもともとあまりしないです。

b0013490_11232441.jpg

b0013490_11232495.jpg


(題に値段を入れることにしました。
 チープ・コスメ好きだから、値段が第一番に大事かと思いまして。)

目指す肌がほんのりツヤ系なら、いいですよ。
という条件つきですが。

マットには初めからなりません。
上から粉をはたけばできるかもしれないけど、
別の商品を使った方がいいかも。

あくまで、ナチュラル・ツヤ。
比較製品は クレ・ド・ポー タンナチュレール・サティネ(サンプル)
実はこの口コミでも評判の製品と比べても遜色ないです。

メディア モイスチャーファンデ、おどろきの品質ですね。

ただ、肌色が合わない場合も結構ありそうです。
というのは、色は四色ありますが、どれも濃いんです。(参照 メディア公式HP
私は肌の色が黒い方なので、合う色もありますが、
肌が白い人はどの色も合わないんじゃないかな。
だって、四色展開しているけれど、私の使っている色が一番白いんだもの(汗)
この私だって、冬に向かって色素が抜けて白くなっていったら、
使う色なくなっちゃうかも・・・。ヤバイ。

口コミが広まっているのか、
うちの近くのディスカウントストアやドラッグストアでは、
この商品が軒並み、品薄になっています。
売り場はちゃんとあるのに。空いてるの。
店員さんに聞くと、
「ごめんねー。よく問い合わせがあるのだけれど、売れすぎて入ってこないのよ。」
という返事。

私もリピしたいので、ちゃんと増産してくださいね。
カネボウさん。
あと、色数をもっと増やして欲しいです。(白い方に展開頼む)
[PR]
# by 100yen-cosme | 2004-12-15 11:23 | 100円コスメ体験レポート