人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円ショップで化粧品買うのがやめられない。他のチープコスメもだーいすき★


by 100yen-cosme

100yen ビューティーコスメマスカラ

100yen ビューティーコスメマスカラ_b0013490_11233598.jpg

(この写真は「ビューティーコスメ マスカラ (茶)ロング&カール」です。 
 そばに写っているのは私の手 笑)

今回は100円コスメでもっとも有名かもしれない一品を紹介します。
いや、むしろ「逸品」というべきですか。

ビューティーコスメ マスカラ です。

「ランコム、捨てました」という人も幾人か出た名作マスカラ。
@COSMEでも、各種掲示板でも、一番話題になっているんじゃないかな。
リピーターも数多く居るそうです。
私もその一人です。

ちゃんとまつげは上向きにキープされるし、
すっきりと1本1本が濃くなるし、
一日ずっとある程度の形をキープできているし。
何千円のマスカラに匹敵する仕事をやってくれますよ。
あとでも書くことですが、一週間使いつづけてやっとかゆくなる程度で、
さしてかゆくないし。(アトピー肌ではかゆくないことが奇跡なのです 笑)

ファシオやマックスファクターのを持っていますが、
今は出番なし。

ただ、初めて買う人にはちょっと迷うのが
このマスカラ、種類がやけに多いのです。
「ナチュラルラッシュ」「ボリューム」「ロング&カール」と三種類有り、
それぞれ、黒、茶色、青と三色あります。

で、どれが一番いいんだ?と買うときにはさんざん迷うわけですが、

私はナチュラルラッシュの黒と茶色、ロング&カールの茶を持っています。
ボリュームの黒とロング&カールの黒は母にプレゼントしました。
(半ば強奪されたんですが 笑)
なので、ある程度比べることが出来ます。

実際使ってみて各種の違いは微妙です。
ナチュラルはうすづき、
ボリュームはぼってりめ
ロング&カールは細くて長い感じに仕上がるっぽいんですが。

それを言っちゃとおしまいなんですが、
差があるのかどうかよくわかんないです。(ぉ

言ってしまえば、色を選べばどれも似たようなもの。かな?

とりあえず色は黒と茶だけなのですが、全部使った感じでは、
ナチュラルラッシュの黒
ロング&カールの茶と黒 がオススメですね。

ナチュラルメイクの時にはナチュラルラッシュの黒で、
針金っぽいすっきりしたまつげにして、
オフィスでは、そこそこメイクするので、
ロング&カールを色を使い分けながら使っています。

茶色は少し明るめです。目の印象が優しくなるので、茶色はすごく好きです。
ちゃんと目力アップするし。
青も微妙に青が入る程度で、上品だと言う話です。
私は青をまだつかったことがないので、利用してから改めて書かせていただきます。

ダイソーで売っていますが、他の100円ショップでもみかけるってハナシちらっと聞きます。
商品の裏面表示にダイソーの名前が入っているので、
ダイソーじゃないと手に入らない可能性は大です。

ただ、私には少しかゆいみたいです。
一週間使いつづけると月曜日~金曜日と使うと、
金曜日はちょっとかゆくなってしまうぐらいの程度ですが。

でも、アトピー肌の私がその程度で済んでいるので、
普通の人とかちょっと敏感ぐらいの人だとなんの問題も無いでしょう。
実際、にきびが出来やすい少し敏感肌の母は、
全然問題なく愛用できている様子です。

それでも目の周りが荒れるのが気になる人は、
液がうすづきのナチュラルラッシュを始めに購入されることをおすすめします。
by 100yen-cosme | 2004-09-02 11:21 | 100円コスメ体験レポート